AI-OCR、RPAに関する最新ニュースをお届けします。

  1. RPA
  2. 925 view

ディップ、中途採用の面接日程調整をワンストップで対応する「面接コボットfor転職」の提供開始

ディップ(本社:東京都)は、中途社員採用を一元管理できる「面接コボットfor転職」の提供を開始した。

「面接コボットfor転職」は、企業の中途社員採用を効率化するサービス。4月1日にリリースした「面接コボット」は、主にアルバイトの採用面接に特化したサービスだったが、中途採用にも対応したもの。

最大の特徴は、日程調整を全自動で対応可能にし、煩雑なやりとりを縮小し、工数を大幅に削減できる点にある。求職者から応募が入ると自動でチャットに誘導。チャットボット内での質問によってスクリーニングが可能なため、より求人の条件にあった人材を絞り込める。事前質問の条件をクリアした人材に日程調整を行い、面接官のカレンダーに自動入力。調整完了メールを送付し、リマインドまで自動で行う。

dip RPA

また同社によると、応募者管理機能も備え、応募者の一元管理も可能となった。管理画面は各応募者の選考ステージやステータスが一目でわかるようにアイコン表示される。人事と面接官のやりとりや評価はタイムライン形式で表示されるため、社内でのスムーズな情報共有が可能になるとしている。

 

RPAの最近記事

  1. NTT、システム・データ連携を容易に実現する「WinActor® Data Driver」…

  2. RPAテクノロジーズ、BizRobo!新バージョン「BizRobo! Basic v11.…

  3. NTTデータ、はじめての 「RPA」無料 セミナー開催

  4. 金融分野におけるRPAの世界市場は、2027年まで年平均成長率33.60%で成長する見込み…

  5. RPAホールディングス子会社が、オンライン広告データを活用した事業を展開するスタートアップ…

関連記事

PAGE TOP