AI-OCR、RPAに関する最新ニュースをお届けします。

  1. AI
  2. 60 view

AI契約書レビュー支援サービス「AI-CON Pro」にて、営業部展開パッケージ「AI-CON Pro for Sales」を提供開始

GVA TECH(本社:東京都)は、企業ごとのビジネスルールに則して契約書レビューを支援するエンタープライズ向けサービス「AI-CON Pro」にて、秘密保持契約書(以下NDA)のレビューを法務担当に依頼しなくても営業部で完結できる「AI-CON Pro for Sales」の提供を開始した。

NDAのAIチェック

NDAは、新たな取引や事業提携先との業務提携を検討する際等に、秘密情報の取り扱いについてルールを定めるために締結する契約書。同社によると、ビジネスシーンで多く締結する契約書の類型で、法務担当者がレビューする契約書のうちNDAが半数を超える企業も少なくないが、法務部からは「レビュー数が多くて大変なため、営業部でレビューしてもらいたい」、営業部からは「法務部にレビュー依頼すると1~2週間ほど待つ場合が多く、ビジネスが進まない」という声を両部門から聞くという。法務部でルールを定めたNDAのレビュー方針をAI-CON Proを通じて営業部に展開することで、営業部でNDAのレビューを完結させることができるのが同社の新サービス。

AIリーガルチェック

同サービスを利用しているMS-Japanでは「弊社では人材紹介の事業を展開しており、営業担当がクライアント企業の人事部とNDAや人材紹介契約書を締結していますが、契約書のレビューは全て法務担当にて行っておりました。法務担当がノウハウとして持っている、よく修正依頼が来る条文での返答例や注意するべき内容をAI-CON Proに集約して、営業担当自身がNDAや人材紹介契約書などの定型的な契約書のレビューを完結できることで、契約締結までのスピードが早くなり、事業が伸びていくことを期待しています」とコメントしている。

AIの最近記事

  1. ミンカブ、投信運用レポート等のデジタル・トランスフォーメーション支援を開始

  2. AI契約書レビュー支援サービス「AI-CON Pro」にて、営業部展開パッケージ「AI-C…

  3. eiiconと東芝が、サイバーとフィジカルの融合による「Toshiba OPEN INNO…

  4. みずほ銀、最短1分で住宅ローン審査。業界最速のAI(人工知能)を活用した簡単診断スタート

  5. Hmcomm、新型コロナの影響を考慮。ロボット・コールセンター事業本格開始を早める

関連記事

PAGE TOP