AI-OCR、RPAに関する最新ニュースをお届けします。

  1. RPA
  2. 38 view

NTT-AT、DX時代の業務自動化ソリューションを考察するホワイトペーパーを公開

NTTアドバンステクノロジ(NTT-AT)は、クラウド型RPAサービス「WinActor Cast on Call」の公式サイトにて、ホワイトペーパー「時代の変化に対応するための、まったく新しい業務自動化ソリューションとは」を公開した。ホワイトペーパーは無料でダウンロードできる。

同ホワイトペーパーでは、「COVID-19は全世界の人々の働き方を変え、企業もこの状況に迅速に対応していくことが求められています。これからの企業活動では、世の中の変化を察知し、あるいはビジネス環境の変化を先取りしてその変化にいち早く順応し、常に変革を繰り返し続けることが必要となります。企業が変化に向き合いながら試行錯誤を続けることは、「事業のDX(Digital Transformation)」を実施することと同義となります。DXを実施するにあたり、日本の多くの企業はレガシーシステムからの脱却に足踏みしながらも、RPAなどの業務自動化ソリューションを導入する企業は増加しています。しかし、人員リソース不足などの課題により、導入が予定どおりに進まないケースがしばしば見受けられます」との観点から、これからの企業活動になぜDXが必要なのか、あらゆる企業がDXを実現するためのソリューションとは何か等について、考察している。

 

RPAの最近記事

  1. NTT-AT、DX時代の業務自動化ソリューションを考察するホワイトペーパーを公開

  2. AI自動入金消込「STREAM」、DXによる経理業務の効率化。属人化している入金消込業務を…

  3. いえらぶCLOUD×RPA。不動産会社の生産性向上に向け、RPAの導入支援・コンサルティン…

  4. ディップ、中途採用の面接日程調整をワンストップで対応する「面接コボットfor転職」の提供開…

  5. オートメーション・エニウェアのRPAを使用。三井E&S環境エンジニアリングが横断…

関連記事

PAGE TOP